あつまり・にぎわい・まとまりを創出するヒューマンリソースセンター
協同組合 横浜マーチャンダイジングセンター
受付時間 10:00~17:00(月〜金)

第1回「営業力レベルアップセミナー」が開催されました。(2020.6.17)

2020年6月17日(水)、営業活動を推進する上での基本的な技術や考え方を学ぶ「営業力レベルアップセミナー」(全5回)の初回講義を開催しました。コロナウィルス感染防止のため、当初の予定より2か月ほど遅れての開催となりましたが、事前に申込まれた全員が集まり、充実したスタートとなりました。

 HRCでは感染対策として、集合型の講義では、「三密」回避のため、①参加者の人数制限、②会場となる会議室(MDC会館内)における換気の徹底(窓やドアを開ける、サーキュレーターの運転)、③座席配置における十分なソーシャルディスタンスの確保を行っております。また、受講者のみなさんには、体調不良時は無理をされないこと、入室前のアルコール除菌液の使用、受講時のマスク装着をお願いしております。

 【担当の小池浩二講師(マイスターコンサルティング(株))から(講義終了後の談)】
コロナ禍の真っ只中での研修スタートとなりました。受講者のみなさんから、「お客様の会社に訪問できない」、「お客様がテレワークをされているためwebを活用せざるを得ない」なかで、「メールや手紙などを活用して、お客様との接点を増やしている」などの様々な作戦を立てて、変化に臨機応変に対応されているといった紹介がありました。先が見通せない状況ですが、形が変わったとしても、お客様に必要なものを届ける、という営業の基本は変わりません。営業力の基礎を身につけることが、コロナ禍を乗り越える一助となれば幸いです。


サーキュレーターを設置


会場はドアと窓を常時オープンとして、換気を確保しています


小池浩二講師